toggle
2016-10-10

無花果が大好きです。


ひとつ食べたら、もう際限なく食べ続けてしまいます。要注意です!
この時期は、ごはん無くてもいいわイチジクだけで。

今年は無花果を合計6㎏買いました。
「六甲のめぐみ」で買うのでとっても安いんです。朝昼晩とイチジクのデザートを出しましたが、家族は生で食べるよりジャムにしてパンやクラッカーと食べる方が好きみたい。
半分くらいはジャムにしたから、しばらく楽しめるぞぉ〜〜♡

訪問絵画教室に伺ったときに、生徒さんがイチジクの美味しい食べ方を教えてくださいました。
イチジクをカットして、カッテージチーズ+ローズマリー+スダチのディップでいただきます。
イタリアンの前菜に出てきそう。
この上ない美味しさでしたよ。
おためしあれ〜٩( ‘ω’ )و

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です