toggle
2020-01-04

Paris④パッサージュ探訪

パリを訪れた時によく行くのがパッサージュです。

パッサージュとは、日本で言うアーケード商店街のおしゃれバージョン。

いろんなパッサージュがあり、それぞれ個性があります。私のお気に入りのパッサージュは、ショワズールといいます。

短いパッサージュですが、ギャラリー、画材屋や韓国料理、おもちゃ屋さんや入りやすいカフェなどがあります。(入りにくい有名カフェに無理して入るより、入りやすいカフェでリラックスする方がいいよ!)

殆どのお店は11時オープンですが、パッサージュは早くから歩けますので、お散歩しながらウィンドウショッピングするのは、すごく楽しいですよ。

ちなみに、ここにある画材屋さんに日本画の材料が売っていました!

岩絵具、膠、筆、絵皿、すり鉢などが売っていて、なぜかお店のセンターを飾っていました。

何色かの岩絵具を買いました。

ついついトリコロールカラーを選んでしまいます!

どんな色が出るのかな〜?

日本の絵具との相性は?

試し試しに使ってみようと思います。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です