toggle
2020-01-05

Paris⑤ ギャラリーラファイエット

華やかなオペラ地区にある高級デパート、ギャラリー・ラファイエットのショーウィンドウです。

毎年クリスマスシーズンにテーマが決められて、店内の吹き抜けには大きなクリスマスツリー、表のショーウィンドウには数々の手の込んだディスプレイが施されます。

今年のテーマは、「ミツバチ」

ウインドウの前はフランスのキッズたちが独占。みんな楽しそうだなぁ。大人は端っこから撮影です。

ギャラリーラファイエットは高級ブランドが入る本館、メンズ館、グルメ館、と3つの建物に分かれています。

グルメ館はカウンターだけのワインバーやテイクアウト専門店などもあり、旅行者にも利用しやすいと思います。「セ、シルブプレ」で通じますし、殆どの店員さんは英語を話します。

私はギリシャ料理のお店でランチをいただきました。めっちゃ美味しかったです!

本館は相変わらず中国からの旅行者が多く、シャネルやルイヴィトンの前は長蛇の列です。

お客様だけじゃなく、高級ブランドのスタッフには必ず中国の方がいらっしゃいます。

彼らは中国語の他にフランス語、英語、日本語、を話す販売のスペシャリスト。おまけに綺麗でカッコいいんだから、凄すぎ!

気後れしてしまうので、本館では吹き抜けのクリスマスツリーを見るだけのために訪れました。

私はパリの裏通りや屋根の連なりが好きなんですが、たまにはこんな華やかな世界を見るのも楽しいし、店員さんのスマートな姿やちょっと疲れてる表情をチラ見して、心の中でニヤついています。

吹き抜けを飾る巨大ツリーです。この色彩感覚に圧倒されます。キラッキラ!

右上にあるのは至近距離からセルフィー撮影するための、お立ち台。ここにも楽しげな長蛇の列ができています。みんな笑ってる。

セレブも普通の人も笑ってる。

ここまで来ると、何でも受け入れてしまう。このツリーがあれば、世界平和もすぐそこに思えます。

そんなパワーを持った心に響くツリーでした。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です