toggle
2023-11-13

路地のさき

「路地のさき」

第10回日本美術展覧会(日展)に初入選した作品です。

2019年にパリに行った時のスケッチと、地元神戸の裏通りのスケッチをミックスさせて描きました。

自分なりの一本の路地を表現しようと思いました。

国立新美術館で見た縦構図のこの絵は、のびのびとして気持ち良さそうに展示されていました。

内覧会・懇親会・シンポジウムと参加させて頂き、先生方からのお話も伺い、こんなに幸せなことはありません。

今後も自分なりの線や面を探求していきたいです。

日展は、令和5年11月3日から11月26日まで、国立新美術館にて開催されています。

どうぞご覧くださいね。

休館日:火曜日

午前10時〜午後6時(入場は午後5時30分まで)

そして巡回展では、来年の2月に神戸でも展示されます。

地元での展示があるのは本当に嬉しくて、励みになります。

たくさんの方に見て頂きたいです。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です